

ラーメンを食べました^^

先日、ラー博こと ラーメン博物館に行ってきました~
なんと入場料がかかるのです ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
館内に入ったら(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 
《映画 三丁目の夕日》のような世界がありました(⌒▽⌒;) オッドロキー

館内には9店舗の店があり、 井出商店 に決定し、(30分ほど並びました^^)
店の外で食券を買うシステムで、特製中華そば(俗にいう、チャーシューメン)を選んで、
いざ店の中へ~~~~
スープは豚骨醤油、麺はストレートの細麺、具はカマボコにチャーシュー、メンマ、青ネギです。
味の感想は、スープは豚骨醤油ですが、油っぽくもなく どちらかといえば 醤油6 豚骨4 って感じ
でした~。細麺なので美味しかったですーー^^ (感想になってるかが疑問ですが・・・)
ラー博にせっかく来たので、もう1軒いこうっていうことになり、

選んだのが 一力 という店にしました~
なぜこの店にしたかというと期間限定出店だったからです。
中華そばを選んで 店の中へ~~~~
スープは豚骨・鶏ガラベースの醤油味で 黄金色でしたよ~
麺はウェーブ状の麺でした 中麺ですね 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、紅ショーガでした。
味の感想は、スープ自体は美味しいのですが黒胡椒が入ってるために辛かったというか
胡椒の味が強すぎでした~でも、ここのチャーシューは余分な油をカットしてあるために、すごく美味しかったです。

長い文章になりましたが、あくまでもおいらの感想なので みなさんもラー博に行ってみてくださいね


追伸:9店舗もあるため、全部の店を廻りたい方は、ミニラーメンがありますので、よかったら試してくださいね



 










プロフィール

Author:ルナマリア

FC2カウンター
最近の記事
MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! マクロミルへ登録
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ファミスタオンライン3
Jリーグ速報
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
